小さめのカラコンも販売されています

カラコンというとやたらデカ目を強調したものが多いです。
しかし現在「小さめカラコン」というものも存在します。

小さめといってもレンズのサイズ自体は標準的なカラコンと変わらず、着色直径だけが小さめに設定されています。

小さめカラコンでまず挙げられるのがフォーリンアイズのミニシリーズのカラコンです。
フォーリンアイズは日本製のカラコンを扱っている数少ないメーカーのひとつなのですが、早いうちから小さめカラコンも販売していました。

以前はサンリオのキティちゃんとのコラボで「キティちゃんのようなつぶらな瞳」というようなテーマで小さめカラコンを販売していたと思います。

現在はサンリオとのコラボは終了していて小さめカラコンも若干リニューアルされました。

といってもおそらく有名メーカーの中ではフォーリンアイズのミニカラコンが一番着色直径が小さいと思います。

しかしフォーリンアイズのミニカラコンは1ヶ月使用タイプだけなのでワンデータイプの小さめカラコンが欲しい人はそれ以外のメーカーのものを探す必要があります。

ここではこれ以上詳しく書きませんが私が運営している下記サイトで小さめカラコンについてさらに詳しく解説しています。

カラコン 小さめ